I LOVE EUROPE!!!!

・・Deutschland(Berlin)&the United kingdom(London,Lake district)・・

   **** ベルリンNo,1デパート「KaDeWe」****
 ベルリンのデパートの食品売り場は「デパ地下」ではなく「デパ最上階」
 でした。KaDeWEはカーデーベーと読みます。
KaDeWe

   ***走れ!ぐず共!!***
 クーダムで買い物してたら見つけたワールドカップのポスター。
 オリバーカーンの存在を初めて知った記念すべき瞬間です。
 上はハングル文字で何言ってるか分かりません。誰か教えてください。
world cup

      ***ZOO(ツォー)駅にて*** 
 顔くらいあるケバブをほおばりました。
 ベルリンはトルコの移民が多いらしく街のあちらこちらにケバブ屋があり
 ます。
 渋谷とかで車の屋台で売ってるケバブなんかとは比べ物にならないくらい
 美味しいしボリューム満点です!
 価格は約2.5ユーロ(約350位)とかなりお手ごろで、野菜も沢山入
 ってるし栄養のバランスもばっちりです。
zoo

      ***私の先輩、けんろうさん***
 大学の先輩(と言っても8学年位上だけど)のけんろうさん(左)です。 けんろうさんは卒業後ベルリンへ留学しそのまま向こうでトロンボーンの お仕事をされていて奥様はピアノ伴奏でベルリンの大学で働いてます。
 右は声楽のお勉強で留学されている、そうさんです。
Mr.kenroh&Mr.sou
 
        ***ポツダム***
 けんろうさん夫妻のお友達の那須田さん夫妻にドライブに連れて行っても らい、ポツダムにあるオランダ人街に行きました。
 かなりの晴天で観光客(といってもドイツ人)も沢山いました。
potsdamer2

***道路***
 けんろうさんちの前の通りです。ドイツ人の皆様は駐車場を借りずに路駐しています。この通り沿いに日焼けサロンがありますがお客は見たことがありません。
street

***中華屋・グットフレンドにて***
 ハンブルグに留学中の同級生、青木卓がベルリンへ来たので皆で中華を食べに行きました。けんろうさんお勧めのお店です。お腹いっぱい食べた後30分くらい歩いた所のハーゲンダッツでアイスを食べました。ダッツも中華も世界共通ですね。
aoki

      ***B.A LONDON EYE***
 橋の真ん中あたりで撮りました。この後LONDONEYEの後ろにあるロンドン水族館でエイと戯れビックベンを見ながら手製のサンドイッチとバナナを1本食べて帰りました。ロンドンアイ、乗りたかったな・・・・でも一人で乗ったってつまらなかったしな・・・・。
BA.Londoneye


© Rakuten Group, Inc.